2011年06月09日

中国製2.4G DSM2受信機のフタバT10CHPで試験

JR Blade mSR の送信機で使用できる中国製6ch受信機をフタバT10CHPプロボとJRのTD2.4LPで使いたいので試験してみました。・・・問題ないです(MSR用の送信機でできるのですから当たり前ですね)
609rx1.jpg

609rx2.jpg

ケースを外すと3.89g、これからこの受信機を使って行こうと思っています。
motoさんショップで入手しました。

2011年06月08日

Blade mcpxの部品到着したが?

ショップ「A MAIN HOBBIES.com」に5月27日に注文したmcpx部品が6月7日に到着した。
これしか買って無いのに!、不足部品が2点あり。
DSC00248.JPG
これと一緒に注文してないmcpxの部品が大量に同封されていた?
大人買いした人がいたのか?
DSC00249.JPG
どうするの?
MAIN HOBBIESさん・・・

posted by yuta at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Blade mcpxをフタバT10CHPで飛ばす

Blade MCPXを使い慣れたフタバのプロポ(10TCP)で飛ばしたいと思っていましたがこの情報でできるようなのでチャレンジしてみました。

変換回路も完成しプロポの設定も完了しました。(mayonekoさんありがとうございます。)

10TCHP正面から
606mcpx1.jpg
10TCHP裏面から
606mcpx2.jpg

実は最初はフタバFF8プロポで実験し問題なく(DX6iと比較して)飛行できたので、今日フタバ10TCHPにも設定し室内でのホバリングをしましたが問題なしです。

今後は使い慣れたフタバ10TCHPプロボでmcpxの3D練習をしま〜す。

mcpxはもう何十回も墜落しました・・・これからも悪戦苦闘は続きます・・・いつまでかな?
(少しは上達しました・・・と自分では思っています???)

posted by yuta at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

